スポンサーサイト

--------(--)
 

僕の生命線

日本では参院選があったようだが、今回の選挙は在外選挙人登録が間に合わずに投票できなかった。しかし、在外選挙人登録が間に合って投票が可能だったとしても、どの政党もいまいち魅力的でインパクトのあるマニュフェストを打ち出せていないことを考えると、どこの政党に投票していたかは悩ましいところである。

職場の現地雇用スタッフ(ナショナルスタッフ:NSと呼んでいる)の中でも、きちんと日本の政治状況にアンテナを張っている人からは、今回の選挙の結果について感想を求められたりしたが、残念ながら僕自身の英語力に難があって現在の日本の頼りない政治状況を理解してもらえたかは疑問である。フィジー滞在中の目標の一つである「英語の勉強」を頑張らなくては!!

さて、本日紹介するのは僕の生命線、日々の台所を潤す食材の供給源!

IMG_5109_convert_20100712173241.jpg

こちらはスバで最も栄えているMHCCというショッピングモールの一階にあるスーパーである。MHCCはオープンして一年程度しか経っていないという話だが、MHCCができるまでは日曜日に空いているスーパーが無く大変不便だったとのこと。ちなみにMHCCは毎日夜九時までやっているんで、三階のフードコートで夕飯を食べて帰ることもある。

IMG_5124_convert_20100712173737.jpg

こちらはスバで最も栄えているローカルマーケットである。MHCCと比較して圧倒的に新鮮で豊富な種類の野菜類が手に入る。最近の僕の朝ご飯は、ローカルマーケットで買ったバナナと、ライムを搾ったパパイヤが主である!朝からフルーツを採って栄養満点の食生活。ちなみに夕方六時頃にはマーケットが閉まるので、仕事の終わる四時半に息抜きがてらマーケットに買い出しに行くのが日課になっている。職場から徒歩三分という最高のロケーションである。

ということで総括すると、MHCCという近代的なスーパーと、伝統的なローカルマーケットが、僕の食生活を支えてくれている。(ローカルマーケットはまだまだ紹介したいことがたくさんあるので、写真を集めてまたテーマにしよう!)
スポンサーサイト
2010-07-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
訪問者数
TIME
