スポンサーサイト

--------(--)
 

Fiji Day(建国記念日)

今日は1年ぶりのフィジーの建国記念日で仕事も休み。
Albart Parkでイベントがあると聞いていたから家族で見に行く予定だったが、残念ながらあいにくの大雨でどうやら中止の模様。

ところが雨の日に時間をつぶす所が無いのがスバの欠点。
僕と妻は一昨日のテニスで全身筋肉痛のため家でのんびりしたかったが、息子はそうはいかない。
大雨だろうがとことん外出を主張(玄関を指差してウーウー言ってるだけだが。)。

というわけで街に繰り出し、スバの中心的ショッピングモールのMHCCに。
通り道のAlbart Parkはこんな感じ。左の水色の旗には"Fiji Day Celebration"の文字が。
こんな旗が街中いたる所に出ているけど人通りはほとんど無し。

DSC00080_convert_20111010181603.jpg

MHCCも同様、人出はほとんど無いが、息子はおもちゃ売り場のおもちゃの車にまたがり大興奮。楽しんでいるならまあいいかと思ったが、いざ遊ばせるとなかなか帰りたがらない。30分くらい遊んでさすがに周りの目が気になってきたので、昼ご飯を食べに行くと息子はエネルギーを出し切って眠そうな雰囲気。

息子の好物の麺類を注文すると息子のテンションが再加熱。
この麺を食べてエネルギーを全消費して帰りの車であっさり睡眠。
これに便乗して僕も家で昼寝。

目が覚めるとどうやら2時間ほど寝ていた模様。日頃の疲れがすべて吹っ飛んだが、息子はまだ目覚めず。
30分ほど読書していたら息子もやっと目を覚まして活動開始。
またエネルギーを充電してしまったようで、再度外出を所望。
仕方ないのでスバのもう一つの中心的ショッピングモールであるTAPOOに行くことに。

TAPOOに行ったら息子の幼稚園のクラスメートの家族も行く場所が無いという理由で来ており、2人仲良く従業員を巻き込んで大暴れ。

TAPOOからたまたま見えた夕焼けはこんな感じ。

DSC00103_convert_20111010182923.jpg

息子には夜ごはんに大好物のうどん(生地はパン焼き機で作るが。)を作ってあげたら大喜び!
息子が僕の作ったものをムシャムシャ食べる姿は、僕の翌日以降の仕事のエネルギーに直結!!

明日から約2カ月間、僕の仕事において1年間で最も忙しい時期がやってくるので、今日充電したエネルギーを大事に使って乗り切ろう!
スポンサーサイト
2011-10-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
訪問者数
TIME
