
--------(--)
 

Hibiscus Festival 2011

今年のHibiscus Festivalが先週開催された。

今年はHibiscus Queenを見に行こうと思っていたが、色々あって今年も会場に行けず。
しかし、今年はパレードに行くことに成功。
このパレードは、フェスティバルの最終日の昼間にスバのメインストリートを通過し、メイン会場のAlbert Parkに向かう。そして、パレードの売りは、山車(トラック?)の上にコンテストに向かう途中のHibiscus Queen候補たちが乗っていることである。

こういう感じでトラックの周りをイメージカラーの服に身を包んだ人たちがねり歩く。

DSC00284_convert_20110828192319.jpg

トラックの荷台には、Hibiscus Queen候補が乗っていて手を振ってくれる。フィジーにこんなに人がいたんだと驚く程の人混みで、ディズニーランドのパレードを思い出す(質は及ばないけど・・・)。

DSC00287_convert_20110828192545.jpg

この写真は警察がスポンサーになっている山車で、警察犬がトラックの上でキョロキョロしていた。

DSC00293_convert_20110828192827.jpg

そして、今朝のFiji Timeの一面はHibiscus Queenの大きな写真。でもこの人がQueenでいいのかな?っていう感じの人で、我が家では写真写りが悪かったんだという結論に。フィジー系、インド系、中国系の人がエントリーしていたけど、最後はフィジー系の人が優勝することになっているという噂。
2011-08-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
訪問者数
TIME
