スポンサーサイト

--------(--)
 

PURE FIJI

フィジーは世界的にも有名な観光地であるが、今まで「これぞ!」というお土産には出会わなかった。
しかし、今日、会社の同僚が一時帰国のためのお土産を買うということだったので同行してみたら、なかなかよさそうなお店に連れて行ってもらえた!

お店の名前は「PURE FIJI」。
IMG_5339_convert_20100821164304.jpg

天然成分100%のボディケア商品(石鹸、シャンプー、ボディローション、虫よけ、日焼け止め 等々)を取り扱っているブランドである。フィジーに数多くある高級リゾートのスパでも使用されているとのことなので、その品質は間違いないはず。オーストラリア製の化学成分たっぷりのボディケア商品が主流を占めるフィジーにおいては、お土産ではなく自分で使うという選択肢もありうる。

上の写真はPURE FIJIの工場だが、毎週土曜日の午前中は工場裏のスペースで、アウトレットと称して商品が格安販売されている。アウトレットとは言え、品質が落ちるわけではなく、工場からの直販だから安いのであって、お土産をまとめ買いするにはうってつけである。下の写真がアウトレットの様子。ボディケア用品を扱うだけあって、清潔感もある。(残念ながら内部の写真撮影はできず。)
IMG_5340_convert_20100821164634.jpg

ちなみに本日僕が購入したのは「ノニ石鹸」!近年の健康ブームで一躍有名になったフルーツでできた石鹸である。これを使って僕の肌がどう変化するのか今から楽しみ!

話は変わるが、先日紹介したビールのVONUの売り上げの一部が亀の保護に回されているというのは嘘だったらしい・・・では、なぜ値段が他のビールの倍もするのかは謎である。
スポンサーサイト
2010-08-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、売り上げの一部が亀の保護に回るというのは、

嘘だったんですか・・・しかし、このビール中々美味いですよね。
2010-08-28 09:32 | ハルインフィジー | URL   [ 編集 ]

Bula!

こんにちは。私は香港に今住んでいますが、2週間前に家族でフィジーに4泊6日で遊びに行ってきました。とても楽しく過ごせ、家族でフィジー大好きになりました。何が良かったというと、「人」が良かったのが一番だと思いました。そんなフィジーに住んでいらっしゃるYOHEIさんのブログを偶然みつけ楽しく読ませて頂きました。これからもちょこちょこ読ませて頂こうと思います。お体に気をつけてご家族とフィジーライフを満喫してください。 
2010-12-02 16:51 | keikolia | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
訪問者数
TIME
