FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

セブンズ観戦

昨日はセブンズの試合を見に行ってきた。
セブンズとは七人制ラグビーのことで、セブンズ日本代表がフィジーの国内大会である「マリストセブンズ」に参加するということで、ラグビーに関心の無い僕だが、日本代表なら一目見てみてもいいかな、ということで試合観戦に行くことにした。

しかし・・・

朝から試合を見に行く準備をしていただが、「金曜日に行われた予選で日本代表は全敗、土曜日の本戦には出場できず・・・」との連絡が。それでも、メインコートの横でエキシビジョンマッチが三時から行われるということだったので、それを見に行くことにした。

しかし・・・

会場に着くと水を浴びてクールダウンしている日本代表の姿が。
何と試合時間は二時からで、本日の試合は終了とのこと。さすがフィジー、流れる情報も曖昧である。

残念ながら日本代表の試合は見れなかったが、せっかく入場料を払ったのだからフィジーのトップレベルの試合を少し見ていくことに。

DSC03969_convert_20110306141409.jpg

結構立派なスタジアムで試合が行われている。フィジー人はラグビーが大好きで、観客席は満席(前日の予選は、さすがに金曜日ということもあり空いていたようだが)。新聞の一面をラグビーの記事が飾ることも多々ある。

DSC03971_convert_20110306142328.jpg

屋根付きスタンドの反対側はこのような感じで、我が家ものんびり芝生に座って観戦。
試合時間が前半後半各七分と短く、次々に試合が始まる。すると一際大きな歓声を浴びるチームが。下の写真の青いユニフォームを着たサモア代表チームであった。日本以外にもサモア、ニュージーランドの代表が参加していた様子で、試合内容も一国の代表にふさわしい圧巻の試合展開。

DSC03975_convert_20110306142545.jpg

日本代表の監督と少し話をすることができたのだが、来年もまた参加予定とのこと。まだルールはよく解らないが、サモア代表の試合は大変見ごたえがあり面白かったので、来年はぜひ日本代表の試合を見に行きたいと思う!
スポンサーサイト
2011-03-06(Sun)
 
検索フォーム
訪問者数
TIME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。